(Reblogged from hkdmz)
生麦事件の場合は、物語ではうっかり横切っただけで即切られたみたいに描かれがちですが実際は、

・騎乗したイギリス人4人が行列の対抗側から進んできた
・薩摩側はまず身振りで下馬して道を譲るように警告したが、イギリス人側は脇によって進み続け
ればいいと思った
・だが薩摩御大名行列の人数が多くて道を占有していて、馬に乗ったまま脇を進むなんて無理
・その結果イギリス人の中は馬に乗ったまま大名行列の真っただ中に対抗方向から突撃
・鉄砲隊も突っ切り、国父 久光の乗る駕籠のすぐ近くまで突撃
・イギリス人はさすがにまずいと思ったが下馬するという発想が出てこずに、馬に乗ったまま
引き返そうとして余計に行列をかき乱す

ここまでやらかした末に、何とか止めるだけにとどめようとしていた薩摩側も、ついに切り殺した
というのが経緯

正直、無礼&保安の両方でイギリス人一行がまずいことをしすぎたとしか
(Reblogged from tobyluigi)
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(Reblogged from zenigata)
junmyk:

ハッピハッピデー おめでたいね~ リンノン りのちゃん♪
(鈴木いくみ)

junmyk:

ハッピハッピデー
おめでたいね~
リンノン りのちゃん♪

(鈴木いくみ)

(Reblogged from arigamin)

pantherkitten:

International PreCure scan, HD and fixed color.

(Reblogged from arigamin)
(Reblogged from ugwhiro)
「よつばと!」ってよつばの成長に合わせて絵の描き込みを増やすことで「よつばが認識している世界がどんどん増えている」ということを表現しているらしいけど最終的に哭きの竜みたいな絵になるのかな
(Reblogged from petapeta)
(Reblogged from zenigata)
(Reblogged from hkdmz)

bushdog:

nobodyplace:

東京光音電波株式会社 on Twitter: “|д゚)っ #夏休みの公式宿題 http://t.co/PMsboQDDoX”

咄嗟にリブログしたが、よく見たらはんだ付け凄く上手い。さすがプロ。

(Reblogged from hkdmz)
animage:

寿美菜子

animage:

寿美菜子

(Reblogged from hkdmz)

gallon-mx-blog:

このラインで切断
あとひさし部をなだらかにしたり、アゴを少し短く削って調整

(Reblogged from gallon-mx-blog)

gallon-mx-blog:

Gセルフ始めました
とりあえずずっと気になってた顔の修正から
キットのは細過ぎる印象なのであきまん画に近づけるよう加工
頬当てを切り離して垂直になるように再接着
当然のごとく、加工前の写真なし

(Reblogged from gallon-mx-blog)
zaiga:

2chan.net [ExRare]

zaiga:

2chan.net [ExRare]

(Reblogged from hkdmz)
○「妖怪ウォッチ」は、久々の子供向けアニメのヒット作で、またもテレ東発です。それというのも「ポケモン世代」がとうとう親になり始めている。「親の方が詳しい」のでは、子供がいくらキャラを覚えても面白くない。親が知らないことだからこそ、子どもは真剣になるのです。ということで子供向けアニメシリーズは、クズネッツサイクルみたいに20年ごとに新しいシリーズが登場するという理屈です。
(Reblogged from petapeta)